初ブログ

満を持して初投稿です。

ここでは、今までお送りした『トミタカ』通信の裏面にある知恵、無い知恵を絞りだして執筆してきたあれやこれやを過去に遡って掲載していきたいと思います。なんと、コメントもつける予定です!

まずは2006年11月の第一回分です。15年近く前ですね。
長く続けようと考えたときに、小難しいことを書くと後が続かないと思い一番身近な出来事をさらりと書きました。
このころの子供たちはそれはそれは可愛かったのに、今や…




皆様、紅葉の候いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、トミタカの溝部です。 

せっかくなので少しだけ、我が家の話をさせて頂きます。


つい先日の話ですが、子供達にパンジーの植え付けをしてもらいました。

ケーヤ、コウタ、ソウマ(我が家の次男1年生と友達2人)の三人に、

「好きなように植えていいよ。きれいにね。」と、

まかせっきりにしてみたら…

こんな感じ

「うーん。」

任せた以上バランスが悪くても手直ししないと決めていたのですけど、

これじゃあパンジーがかわいそう。

ちょっと直すつもりが、結局全部やり直しちゃいました。


遊んでかえってきた圭ちゃんがパンジーを見て、すかさず

「パパやり変えたでしょー!」

「ほんのちょっと直しただけだよ。」と私。

みんなごめんね。


さて、本題ですが、この度『トミタカ通信』と題しまして

プチ情報誌を創刊いたしました。今後定期的にお送りする予定です。

皆様と豆知識を共有できたらいいなと考えております。

是非一読していただければ幸いです。

 

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。


                                    2006年11月 トミタカ通信第1号より

コメント

このブログの人気の投稿

人それぞれ

学校